2017/10/01

ゲーム実況

実況はじめました

プレステ4のファイナルファンタジー9のボス戦だけどちょこちょこあげていこうかと

まだ不慣れだけどゆくゆくはリラックスしながら趣味の範囲でできればいいな
2017/03/04

春眠暁を覚えず


近づいても起きないそれが春
2016/03/02

会社の行方


今日会議があった

最近のよく出てくるフレーズ

赤字 黒字 計画 達成

明けても暮れても

正直辟易する

販売会社である以上それらのフレーズを出すのは仕方ないことだが

人を大切にすることから会社は社会は成長するものだと私は思うので

労働環境の改善、賃金の見直し、不満の解消

そこからだと思う

それが成されないただの伝達事項だけの会議は無意味に近い

ただExcelで閲覧すれば良いよ

『今日○くん元気?』って声をかけられた

会議に嫌気がさしていたが

やる気が出た

なぜなら気にかけられている

それだけで嬉しく感じるからだ

『愛情の反対は無関心だ』

それがわかるような会議

なんて絵空事かな


会社のためではなくお客さんのために頑張る

頑張った結果が会社のためになる

人のために動くことが自分のためになる

情けは人のためならず(自分のためである)

それを肝に命じて明日から働くかな
2016/02/21

tabletを触る

ipadmini4-0-right-2x.png
今日ヴィッツのリコール対策を済ませとある電気屋へ

んでタブレットを触ってみたんだが良いね~~

欲しくなったが…

コンプレッサーが頭をよぎるw

まあ今年中に買えれば良いかな

11月過ぎれば車のローンなくなるし
2016/02/17

農業機械士研修

今日やっと大特の免許試験が終わり合格しました

昨日、一昨日と極寒の中トラクタに乗ったからしばらくは乗りたくないんだがp(´⌒`q)また明日ブラウの着脱、耕起

研修自体の山は超えちょっとリラックスモード

というか県立農大の大浴場の湯船に癒やされまくってる自分が居る

相変わらずお客さんから毎日電話があるので商売繁盛です

後2日…長いね~

でも資格取得のためだ頑張るぞ~
2016/02/14

長い息抜き


と思って参加すれば?

と妹に言われた

明日から農業機械士と大型特殊自動車免許の講習が始まる

5日間くらいの予定

んで今日は前の日入りで吹上の温泉宿でダラダラとしてます

仕事じゃないのは良いんだが当然試験があるから気を抜けないんだがp(´⌒`q)

全然知らない人と相部屋になる可能性だってあるし

まあ
とりあえず

明日は早く起きるか


追伸
ZARDのアルバムは買って良かった

久しぶりに高校の友人から連絡があった
2016/02/11

死期が近い


のかな

愛犬ターキーが一昨日の夜にフラフラの状態に

病院でみてもらったところ三半規管が悪くなったらしい

もう13歳

人間で言えば75歳くらいだもんね

だけど
まだまだ長生きして欲しいと思うのは人間のエゴなのかもね