2016/03/31

冷やし中華始めました

もとい

新ブログ開設いたしました

夢見る無純↓
http://tarkey581225.blog.fc2.com/

まだまだ線路は続く
2016/03/26

とりあえず終わり

似たもの同士?2

出来事↓
十年前は右も左もわからない大学生だった
苦学生だったため奨学金を借りて学費を払いアルバイトで生活していた
それから大学卒業
ヰセキに入社
熊本で研修
鹿児島の栗野営業所に配属
転勤で大崎営業所へ
母死去

そう振り返れば10年なんてあっという間だ

学んだこと↓
生きている限り失敗は取り戻せる
毎日勉強
段取り9分
信じて裏切られても笑える人しか信用するな

営業という職種 人としての成長にはかなり+になったと思う

長すぎても短すぎても終わりの日記としては良くないと思うのでこの辺で^^

最後に
閲覧していただいた方
コメントしてくださった方
拍手 いいねしてくださった方

ありがとうございました
2016/03/20

10周年をむかえるにあたって

とうとう10周年を3月26日で迎えます~

まさかブログがこんなに続くなんて思いもしなかった

冊子にもしたし充分満足

そんなわけで一端26日でこのブログを完了しようかと思います

だらだら書いても締まりがないし一度始めたものはきちんと終わらせないとね

今考えている構想は3つ↓
①別アカウントでfc2ブログを立ち上げ再出発
メールアドレスの制約があるかもしれないので今のところ未定
タイトルは『夢見る無純』
現blue birdからのリンクで行けるようにするかな

②アメーバブログのアカウントあるんでそこを再構築
ただ今あまりアメーバは利用してないので現実味にはかける

③潔く書くのを辞める
昨日考えたんだが…
無理そうw
少なくとも書くことが趣味の範疇までに自分の中ではなっているらしい

今のところ①が有力ですが予定は未定です(便利な言葉w)
2016/02/28

とうとう手に入れた

P2280008.jpg


こちら潜入班((((;´・ω・`)))
伸びるポンデリングをとうとう入手したぜ(*´∀`人 ♪
約150円高いぜo(≧ω≦)o

朝10時に行ったら早速5~6人並んでいたぜw(゚o゚)w

私の前の若造は100円セールのドーナツを買っていたぜ
( ´,_ゝ`)プッまだまだ若いのう


社会人で独り者の私はのびーる新作を買うのだ
ふあ~~~~~~はっはっは←

って余裕ぶっこきながらショーウインドウを観るとノーマルなやつが後3つ
きなこは後始末が大変なので
チョコとの編成で3+3の6個購入

んで後から別に営業所の人数分買わなくても良かったのかなと思いながらも
早帰りをして入手できなかったあの金曜の夕方を思い出した
私の職業観と使命感が買わしてしまったのだ

面目ない
朝っぱらからドーナツ買う社会人
かっこ悪いぜw

んで食べたい気持ちを抑えながら我慢
明日みんなで食べるんだぜ
何故かって?
そんな野暮なこと聴くなよ

みんなで食べた方がおいしいからだよ

どんだけ伸びるかは以後報告する気があれば書きます(ノ´▽`*)b☆
2016/02/04

大阪旅行

P2020037.jpg
社員旅行で二泊三日の大阪の旅に

1日目は中華街で食事をしてから白鶴酒造の酒蔵を見学してから姫路城へ
P2020029.jpg
P2020021.jpg

世界遺産登録されて補修完了して物凄く白い印象を受けた

お土産は妹と父にボディタオルを購入

2日目はユニバーサルスタジオジャパンへ

スパイダーマンの3Dシアターが迫力あった

バック・トゥ・ザ・フューチャーは以前アメリカでみたからそこまで感動はなかったけど

やっぱり雰囲気が良いね
P2030067.jpg


ハリーポッターの世界はなかなか本格的だった
P2030059.jpg

バタービールは生姜とキャラメルと蜂蜜が融合したような味だったよ
P2030058.jpg


2日目はユニバーサルスタジオジャパン近くのリッチなホテルだった

3日目は吉本新喜劇を観覧

やっぱりきれのある漫才は面白かったが

ゲーセンでやった新しいスクラッチゲームも面白かった

かに道楽やらグリコの看板を拝んで
P2040069.jpg

大阪城を車窓から眺め鹿児島に帰省予定

んで明日からの仕事に憂鬱に

休みたいぜ~
2016/01/30

社員旅行

USJ1.jpg
ユニバーサルスタジオジャパンに行くってよ

ただ一度本場ユニバーサルスタジオに行ったことあるからね

あんまり新鮮味は無い

寧ろ朝早く伏見稲荷にまた行きたいw

3日目も自由行動にせいや(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
2016/01/24

白銀世界

yuki1.jpg
yuki2.jpg
鹿屋にも雪が~~~~
降ったあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんなわけで雪です
降りました

雪だるまは作りません^^;
今日が日曜日で本当に良かったなと:(´◦ω◦`):

明日も休みになんないかな~
展示会の代休で

そもそも外出たら危ないし
農家さんもハウス管理や寒さで商売どころじゃないし
修理も難しいんじゃないかな

でも雪の中でも働いている人がいるから世の中って回ってるんだよなと
思いながら
引きこもりを決意した昼前なのでした