2015/10/26

物思いにふける幸せ

e6bb7dc8.jpg

最近ふと考える

もしあの時この選択をしていなかったらこうなりこうなるのかなと
でもこうしていなかったら今はないのだと気づく

実に当たり前だが
いろんな出来事、出逢い、環境により人は存在し生活していく

当たり前のことを当たり前と思わない貴重なことだと気づけるのは自分を客観視できるからだと思う
一度つき放し
別の角度から見てみる

気づけなくても気づかなくてもそこにその場にいられる
きっとそれは幸せなこと

明日は今日とどんな違いがあるか
どんなことが気づけるか
自分にとってそれが生きる原動力なんだろうなと思う

物思いなのでした
2015/07/28

労わる

152360877_624.jpg
自分自身を労わることができなければ人を見つめることなどできない

侑子さんが言ってたな

『あなたの体はあなただけのものじゃない』

そう無理をしている姿を周りに見せれば周りが心配する
自分はがむしゃらに頑張りたくても
こういう場合は自分自身で労わらないと

自分だけの体じゃない
休んだら周りに迷惑だけじゃなく心配もかける

だからこそ120%では頑張らない
80%ぐらいでいいのさ

この猛暑
乗り切るぞ!!!
2015/05/30

一人じゃできないことも

無題
二人ならできないことも
三人じゃできないことも
四人ならできて
五人目が見守る

上期の営業所セルコンなる大いなる目標が達成できそうです^^

今月はななななんと
管理機2台・中古管理機1台・畔草刈り機1台・25馬力トラクタと
展示会してないのに売れちゃった^^

自分だけじゃなくて所長も同じ所員も売れて
整備士さんも頑張り 事務員さんも応援し

7月には京都に報奨旅行にいけそうです

まあたまには良いことないとね^^
2014/12/23

永遠に喪うこと

私の母が他界しました

先週の日曜日に急性心不全で

お通夜、葬式、火葬を済ませ

体調を崩し

喉が風邪でつぶれ

現在に至る

喪う

お母さんと呼べる存在が居なくなる

突然の別れだったけど

あなたは頷いてなかったけど

ちゃんとお別れはした

乗り越えるには時間がかかるが受け止めた

誰もが通る道であるのなら

回り道せずに真っ直ぐ先に逝ってしまった

私はまだまだ現世を生きる

あなたの分まで

だから安心して

見守ってください

産んでくださりありがとうございました

あなたのみえない愛情に包まれて生きている自分は幸せ者です
2014/11/23

矛盾の塊

61uz7iy5KuL__SL1423_.jpg
独りが気を遣わなくて良いと思う反面 さびしかったり
怒っているのに やるせなかったり
人間とは

矛盾の塊だ

思い通りにいかない毎日が愛おしい
変わりたいのに変われないのに変わっている
人間とは

面白い存在だ

なんてふと思う

のが今日の日記だw

追伸;
ツタヤで何の作品借りるのか悩んだ挙句
借りずに

昔録画してblue rayに録画していた それでも、生きていくを視聴

結論は知っているんだが

いろんな経験を積んだ自分が見た場合

違った気づき 感覚が得られればと
漠然と見る

そうやって成長していきたい

という漠然とした日記です^^;
2014/04/05

田園のある風景

51KtRRB40rL.jpg
仕事柄田んぼの近くを通るのだが

やはり田んぼが広がる風景というのは癒される

なんというか落ち着く

コンクリートに囲まれた都会の生活は味気ない気がする

やはり人間は

文明を創り上げるが

自然には勝てないもんだなと

田植え機の調子をみながら感じた4月5日でした^^
2014/03/01

懐かしすぎる品物

1392803430-SQMahoujin-o.jpg

今日気分転換に本屋に行ったら

魔法陣グルグルの新装版出てた^^

速攻レジに行ってお買い上げして帰ってきてからブックカバーかけた

懐かしすぎる^^

間違いなく小学4~6年生くらいに夢中になった漫画

他称勇者ニケ?とおっちょこちょいの魔法使いククリが魔王ギリを封印しにいく物語なのだが…

ギャグ満載^^

+この魔法(グルグル)が魅力的だった

全巻絶対に揃えますw