2014/08/08

探究心と向上心

P8180642.jpg

いくつになっても
探究心
知りたいと思う衝動に駆られ
熱心に追い求め

向上心
現状に満足せず
さらに高みを目指す

心は失いたくないなと思う

そうすれば成長はとまらないと思う

夢見る大人でいられると思う

いや寧ろ
それがなくなれば
それは自分自身ではないはず

っていう記事を
久しぶりに晩酌したら書きたくなった

ほろよい(酎ハイ)一本だけだがw
2014/04/12

迷う馬養マヨウ

201111021854036c0.png
まさに迷ってばっかりの人生

まあ

迷うのも人生だよって言われればそれまでなんだが

このまま歳を重ねていく恐怖を最近になって感じる

何というのか

このままではいけないと思いながらも

このまま続くのかと

自問自答

占い師にでも

占ってもらうか

将来を

まあ

仮にそうなる未来があっても

そうでありたいと願う自分がいるなら

良し悪し関係なく

納得するんだろうな

仕事↓
現状では満足していない
やや意気込みが空回りしながらも冷静な自分が居る
やっぱり夢追い人が現実では最強なのかもしれない

恋愛↓
やや焦りw
このままおっさんにはなりたくないな^^;

生活↓
ようやく明日休み
まあ
精神的に休もう

交友関係↓
少し積極的になるか
みんな何となく気になるしな

まあ

ぼちぼちと
歩くか

右足だして
左足だせば

歩ける~~~~~~~~^^
2013/09/20

鈍感と繊細

過去のブログ記事を今更ながら読み返してみると

・・・・・・・・・・繊細だなとw

大学の頃とか表現が若いww

かと思い今を見つめた時が鈍感というわけでもない

まあつまり

繊細なことは繊細に
鈍感でも良いことは鈍感に
受け止められる

大人になったのかなと自問自答するも

いつまでも大人にはなりたくないと思う自分がいる

ピーターパン症候群かw←

ちなみに

あしたは展示会^^;

いつも思う

お客さんくるかなと

欲しい人はくるかなw

ああ

でっかい機械売って一旗あげたいなwww
2013/08/11

願望

1日…

1日でいいからひきこもりたい

エアコンの効いた部屋で真っ昼間に昼寝してから甲子園みたい

ハンズマン行って新しい工具観たい

秋物の服買いたい

インターネット繋ぎたい

はあ

あと

3日の辛抱や
2013/07/07

懐かしい色に窓が染まる

先日国分の飲み会でお世話になってた定食屋に寄りました

竹林(国分屋台村ね)

お客さん多くて忙しそうだった

繁盛してたなぁ

汗水垂らしながら仕事してる姿をみて

実演会のチラシ配り頑張らねばと思った

七夕の夜でした
2013/06/13

もやもや

します

根も葉もない噂、人間関係

翻弄されずにいかに自分らしさを保つか…

人が変わった変わらないなんて結局は自分次第

変わる前の自分と変わった後の自分は相対的な見方により変わる

ただ絶対的な自分自身の中の評価は自分しかわからない

それが判断や選択に反映される

良い方向には変わりたいが

自分らしさだけは

忘れたくない
2013/05/03

選択肢

最近選択肢が発生するゲームをしてるせいか選択時に慎重になっているTarkeyです

自分もしかりだが…

周りの選択も自分に影響を少なからず与えている

これはゲームではなく現実に

でも

その人が選択した余波が来たとしても受け入れようと思う

たぶん自分でも受け入れて欲しいと思う選択をするから

黙って受け入れよう

自分の選択と周りの選択一つ一つが日常を作っている奇跡に

驚きながら迷いながら

日々を過ごすのも悪くない

リセットの効かないリアルだから