2016/02/22

ミニマリスト

b1b473d6-s.jpg
服は最小限
生活必需品は必要最低限
生活感のない部屋

う~~~ん

落ち着かないだろうし個性も趣味もへったくれもないし

自分には少なくとも無理だな
2016/02/10

泣きそうになる

P2100006.jpg
ZARDのアルバムを購入

翼を広げてを聴いて泣きそうになる

ハイスペック?CD やっぱり良いね
泉水さんの歌声が鮮明に聴こえる

少女の頃に戻ったみたいに
夏を待つセイル(帆)のように

お気に入り!!!
2015/10/18

アルフ

無題
懐かしいね~~NHKで昔やってたドラマ
フルハウスなども有名だがやっぱりアルフが好きです^^

留守番する話が好きだな~~
暮れや正月に再放送してほしい

ちなみにこのエイリアン猫が大好物?だとかヾ(・∀・)ノ
2015/10/03

有言実行

002.jpg

(*ノ∪`*)買っちゃいましたね

だぶん買う時の顔は:(´◦ω◦`):こんな感じ

『白にしようか黒が良いか』:(´◦ω◦`):

PS3は青、パソコンは赤んで悩んで悩みぬいた揚句

白じゃなと^^おしゃれだもの

アルスラーン戦記×無双も同時購入
これが面白い(* ´ ▽ ` *)
臨場感もあるしまさに戦場を動いている感じ
アニメキャラがそのまま動くんです

ファランギースとギーヴの掛け合いがまたいいw

んでプレイでびっくりしたのがコントローラのマイクから音声が!!!(;゜0゜)
びっくりしたけど慣れました


お値段高かったがこのタイミングで大満足なお買いものでした


先月頑張ってもらえる奨励金を若干あてにしての購入
いくらもらえるかな(´∀`*;)ゞ
2015/09/30

実写化とは

51aoSjN4IQL.jpg
諸刃の刃であると言える

掟上今日子の備忘録が実写化しますが…
う~~~~~~ん見るべきが見ないべきか

一番失敗したと思ったのはハリーポッター
ハグリットのイメージが違った

そう問題はイメージなんだよね
本を読みながらイメージするのが楽しい自分にとっては
それを現実にする実写化は
微妙という線に落ち着くのである(・Д・)ノ

実写化作品から原作という流れもあるけど
原作補間やオリジナルにはいない登場人物とかいると
何かね

結論

原作は超えられない( ゚Д゚)⊃旦
2015/06/28

灰色か薔薇色か

hyoka01.jpg
I scream→アイスクリーム→氷菓

さてさて一言言わせてもらおう
梅雨長!!!!
いい加減長すぎる
明日は晴れるらしいが明後日からまた雨
そりゃ猛暑よりはいいけどさ
なんだかおかしくなりそうぜよ

おかしいと言えば実家に問題児がいるらしい
ターキー→愛すべき柴犬 夜泣きをして妹を困らす
お父さん→憎むべき天敵 わがまま言って妹を困らす
すまん妹;
今度帰った時に埋め合わせしないとな

さて今頃 アニメ氷菓を観ています
薔薇色か灰色か
この主人公の気持ちすごく分かる
少なくとも中学時代は灰色だった
恋をしていた面を除いてはね

今は何色の生活かはわからないが
好きなことに自由に打ち込める生活は
なかなか充実しているのではなかろうか
2015/06/13

絶歌

絶対に買ってはいけない本だと思ったし出版の意図がわからない本だと思った

ネットで内容を垣間見たが…酷い

いろんな精神状態の人が居るとは思うが理解できない内容だった

最近殺人事件が多い

命の有り難味が今この時間を生きている幸せがぞんざいになってしまったらと思うとぞっとした
