2015/06/08

未来を買い戻せ

7a8a32ca.jpg
ノイタミナのCというアニメを観て中々考えさせられた

主人公は自分の未来を対価に金融街という世界で戦う
戦力は自分の未来が具現化した存在 アセット
現実世界と金融街との均衡が崩れた時に少年は未来を守るために今を戦う

う~~ん

未来

自分の未来
あんまり想像がつかないな

社長令嬢と結婚して逆玉の輿?w
そんなわけないか^^;

まあ

未来を守るために今を戦う
その主人公の姿に感動した
2013/07/14

あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない

61Vtwbn1h4L.jpg
糞暑い夏にノイタミナで再放送

300万人が感動したらしい

子どもの頃に良く遊んだ友だち

ゆうすけはん、泉ちゃん、勇気くん、ありまはん

元気かな
2012/10/08

憧れを今~


掴んだ~♪

昨日から始まりました夕方のアニメ『マギ』

面白かった

アラジンは知らなかったけど、アリババは梶さん、ヒロイン?は戸松さんだったし

期待大ですな

とりあえず毎週録画しやす
2012/04/15

坂道のアポロン

ノイタミナの新作観ました~

『坂道のアポロン』

良い感じで話のテンポが好きで当たりですな

ブラックロックシューターはただのつなぎであると判断するくらい完成度高い

音楽を題材としてるから毎週録画決定ですな


『つり球』

話がカオス

でもアンニュイで悪くない感じですな

釣りで世界を救うってどゆこと(笑)

何だか楽しみが増えました(≧∇≦)


メモ

日常の再放送が6月にオンエア開始
2011/12/04

アンゴ&ギルティクラウン

第4話?ですかね~

アンゴ↓
今回は分からない…

そう内容がわからない

このミステリアスな展開が良いね

名探偵は謎を解く

あの謎の小説家の影響を受けて新十郎は妙な世界へ

小説家の後ろに立つ少女が因果と関係しているのか


ギルティクラウン↓
今回は新キャラ出てきたけど内容が薄かった

でも集とあの少女が家族なのかな
2011/11/05

アンギル1

正確には今晩で3話目ですが

だいたいのあらすじ↓

UN GO
『アンゴ』
安吾捕獲帖?をもとに現代風?いや近未来風にアニメにした作品

敗戦探偵と呼ばれる結城新十郎と不思議な助手、因果のコンビが殺人事件を解決していくお話

この因果が曲者

子どもの姿からいきなり大人の女性に変化して疑いのある者に一つだけ質問する

必ずその質問に答えてしまう…

何者かが気になる

基本的に一話完結だからテンポは早い

がすっきりする終わり方

ギルティクラウン

主人公の集が突然ボイドゲノムの使い手になる

ネットアーティストいのりと反政府組織?葬儀社との戦いを描く

ボイドゲノムの力により主人公は友達?から特殊能力を引き出し使える

アポカリウスウイルスと主人公の過去が気になる

主題歌がめっちゃかっこいい

さすがsupercell

とまあ

ざっくりこんなあらすじです(o^∀^o)

パソコンに録画してるから

たくさんになったらBlu-rayにやきます

お気に入りが増えるな
2011/10/30

アンゴ&ギルティクラウン0


昔のツバサネタバレ感想を微妙に復活させます

深夜アニメ

UN GO とギルティクラウンの感想を毎週していきます

土曜日深夜なので日曜に更新しやす

というのもやはりブログ更新率が下がってるのと

いくつになっても感性だけは研かないとと思ってるからです

んで

ネタバレ感想文カテ作成☆

久しぶりだな~

ではでは早速始めようかと…

まずこの深夜アニメ

ノイタミナという枠らしい

最初

ノイタミナ?(・◇・)?
と思ってたんですが

アニメーションをローマ字になおして逆から読むと

noitaminA

アニメの枠を超えたアニメを創りたい願いから名付けられたらしいです

実際みてみて

作画、歌、ストーリーがものすごく完成度たかいっす

んでネタバレ感想ですが…

今日は疲れたのでまた書きます(笑)