--/--/--


2016/03/02

会社の行方


今日会議があった

最近のよく出てくるフレーズ

赤字 黒字 計画 達成

明けても暮れても

正直辟易する

販売会社である以上それらのフレーズを出すのは仕方ないことだが

人を大切にすることから会社は社会は成長するものだと私は思うので

労働環境の改善、賃金の見直し、不満の解消

そこからだと思う

それが成されないただの伝達事項だけの会議は無意味に近い

ただExcelで閲覧すれば良いよ

『今日○くん元気?』って声をかけられた

会議に嫌気がさしていたが

やる気が出た

なぜなら気にかけられている

それだけで嬉しく感じるからだ

『愛情の反対は無関心だ』

それがわかるような会議

なんて絵空事かな


会社のためではなくお客さんのために頑張る

頑張った結果が会社のためになる

人のために動くことが自分のためになる

情けは人のためならず(自分のためである)

それを肝に命じて明日から働くかな

コメント

非公開コメント

