2016/03/20

10周年をむかえるにあたって

とうとう10周年を3月26日で迎えます~

まさかブログがこんなに続くなんて思いもしなかった

冊子にもしたし充分満足

そんなわけで一端26日でこのブログを完了しようかと思います

だらだら書いても締まりがないし一度始めたものはきちんと終わらせないとね

今考えている構想は3つ↓
①別アカウントでfc2ブログを立ち上げ再出発
メールアドレスの制約があるかもしれないので今のところ未定
タイトルは『夢見る無純』
現blue birdからのリンクで行けるようにするかな

②アメーバブログのアカウントあるんでそこを再構築
ただ今あまりアメーバは利用してないので現実味にはかける

③潔く書くのを辞める
昨日考えたんだが…
無理そうw
少なくとも書くことが趣味の範疇までに自分の中ではなっているらしい

今のところ①が有力ですが予定は未定です(便利な言葉w)
2016/03/02

会社の行方


今日会議があった

最近のよく出てくるフレーズ

赤字 黒字 計画 達成

明けても暮れても

正直辟易する

販売会社である以上それらのフレーズを出すのは仕方ないことだが

人を大切にすることから会社は社会は成長するものだと私は思うので

労働環境の改善、賃金の見直し、不満の解消

そこからだと思う

それが成されないただの伝達事項だけの会議は無意味に近い

ただExcelで閲覧すれば良いよ

『今日○くん元気?』って声をかけられた

会議に嫌気がさしていたが

やる気が出た

なぜなら気にかけられている

それだけで嬉しく感じるからだ

『愛情の反対は無関心だ』

それがわかるような会議

なんて絵空事かな


会社のためではなくお客さんのために頑張る

頑張った結果が会社のためになる

人のために動くことが自分のためになる

情けは人のためならず(自分のためである)

それを肝に命じて明日から働くかな
2016/02/28

とうとう手に入れた

P2280008.jpg


こちら潜入班((((;´・ω・`)))
伸びるポンデリングをとうとう入手したぜ(*´∀`人 ♪
約150円高いぜo(≧ω≦)o

朝10時に行ったら早速5~6人並んでいたぜw(゚o゚)w

私の前の若造は100円セールのドーナツを買っていたぜ
( ´,_ゝ`)プッまだまだ若いのう


社会人で独り者の私はのびーる新作を買うのだ
ふあ~~~~~~はっはっは←

って余裕ぶっこきながらショーウインドウを観るとノーマルなやつが後3つ
きなこは後始末が大変なので
チョコとの編成で3+3の6個購入

んで後から別に営業所の人数分買わなくても良かったのかなと思いながらも
早帰りをして入手できなかったあの金曜の夕方を思い出した
私の職業観と使命感が買わしてしまったのだ

面目ない
朝っぱらからドーナツ買う社会人
かっこ悪いぜw

んで食べたい気持ちを抑えながら我慢
明日みんなで食べるんだぜ
何故かって?
そんな野暮なこと聴くなよ

みんなで食べた方がおいしいからだよ

どんだけ伸びるかは以後報告する気があれば書きます(ノ´▽`*)b☆
